1. HOME
  2. お知らせ
  3. 休止期間延長のお知らせ

休止期間延長のお知らせ

令和2年5月5日
佛法山 東漸寺
住職 鈴木悦朗

5月4日の政府の緊急事態宣言の延長を受け、東漸寺では、朝のお勤めの一般参加・写経体験・お守りのご授与・御朱印のご授与を5月6日より25日間延長し、休止期間を5月31日(日)まで延長いたします。

再開を待ち遠しくされた方々もいらっしゃると思いますが、この国のために、もう少々自粛にご協力をお願いいたします。

祈りの鐘  https://youtu.be/eAY-qGMmWao

東漸寺では毎日午後5時に夕刻の鐘をついておりますが、全日本仏教青年会の提唱している新型コロナウィルス禍の中の『祈りの鐘』に協賛して、追悼・慰霊・感謝・敬意・応援・激励・希望・自制・自粛・誓願の祈りを込めてしばらくの間鐘をつくことになりました。

残念ながら症状悪化によりお亡くなりになった方々を弔い悼み、ご遺族の皆様の悲しみに寄り添うことはもとより、闘病中の方々を応援する鐘であり、治療、看護をはじめ医療従事者の方々をはじめ、ワクチンや有効薬の開発研究に携わる方々、保健所や行政現場の方々、介護や保育・教育現場の方々、食材や生活必需品の供給、物流、販売に携わる方々、挙げればキリがないほどの方々ががんばっていただいている方々への敬意と感謝・激励の心を表す鐘であり、希望の鐘でもあります。

お世話になっているさまざまなご縁に敬意と感謝し、皆様の安穏と世界の安寧を切にお祈り申し上げます。

南無阿弥陀仏

新着記事

お知らせ一覧